夏樹陽子の動画

Loading...

2012年12月12日水曜日

陽子の時々夜のキッチン

戴いたりんごが、少し硬かったのでタルトにピッタリと、夜の9時からりんごの皮むきスタート!
クリスマスパーティーで戴いた赤ワインを1本と、蜂蜜しゃもじ4-5杯。
お好みでどうぞ。
とろ火でことこと。これはひたすらアクを取るのが仕事。
新潟から送って戴いたレクチエをつまみながら鼻歌交じりで(^з^)-☆


いい色になってきた!煮ながらひまみて、次のりんごの皮むきを。


柔らかくいい色になったのからざるにあげて。煮汁は第二弾に使うのよ。


ほら!こんなに綺麗な色に‼


左が最初。右が二回目。より色もお味も濃厚です!


残った煮汁はりんごにかけて保存してもいいですね。

お風呂上りに戴くのが最高に美味しいのよ!
朝はヨーグルトに入れてね!

冷蔵庫で1週間はもちますよ)^o^(

3 件のコメント:

  1. りんごは僕も大好きです。体に良いですしね。でも僕は料理は全くやりませんので、食べることだけ集中してます。美味しいものを食べると本当に幸せです。

    返信削除
  2. こんばんは!爆報フライデーを見ました。
    いろいろとご苦労なさったのですね。

    リンゴ、とても美味しそうですね。^^
    うちは、凝ったものは父の口にあわないので
    シンプルに皮をむいてデザートにします。
    でも、夏樹さんが記事にしてくださったような
    凝ったリンゴ料理も食べたいです。
    子供時代に近所の同級生の家に遊びに行った時、
    餃子の餡のかわりにすりおろしたリンゴが入っていたのを思い出しました。
    おやつでいただいたのです。
    懐かしい思い出です。

    返信削除
  3. Hey ... I came here .... glad to come here, NICE ENTRY .... share your story here ... do not forget to visit back ........... @ _ @

    返信削除