夏樹陽子の動画

Loading...

2013年2月9日土曜日

イギリスのクラシックカーミュージアムへ行きました!

この時計が有名なウオータールーステイション。この時計の下で、親子が、恋人同士が、戦争に行く息子や恋人に別れを告げ、きっと又この時計の下で会おう!と誓い合った場所。
今も人々の待ち合わせの目印として愛されています。

WATER LOO 駅


多くの人々の出逢いと別れを見つめてきた時計。インタビューして見たいですねえ。


お弁当や、サンドイッチ、野菜たっぷりのサラダ、スパゲティなど、品数豊富なスーパーや、暖かい飲み物も充実の駅です。カラフルな列車です。


まるで、マウストラップの舞台の、郊外別荘地へ行くような。



ウインチェスターを抜け更に南下。海に近い所・・・・・Brocken. Hurst へ。ロンドンから1時間半くらい。


モンタギュー卿が趣味で集めたクラシックカーミュージアム。


この日だけすこーし雨が降ったので、子供用傘を買いました!お日様の顔の傘。


数百台の車達。ありとあらゆるクラシックカーを見ることが出来ます。


美しい顔ですね!


時速4-50キロでしょうか。


良いですね!このスタイル。これで東京の街を走ったら?


今も走れるようメンテナンスしてるそう。





好きなスタイルです!ロータスヨーロッパ!





一緒に行った友人のおばあちゃんが、冷蔵庫と間違えてドアを開けたとか⁈
そうかもね!可愛い‼



ああ!セナ様!貴方に会いたい!





ジェームズボンドが、映画で使った全ての車がここに有ります( ´ ▽ ` )ノ


有名な水陸両用。これには度肝を抜かれましたね!


銀色に輝くロールスロイス。


こんなイギリスの楽しみ方もありますよ!


モンタギュー卿のお城でした。今は国の管理下に。一部を一般に解放してました。ステンドグラスが好きなので(*^^*)


こういうのを見て、宝石のデザインの参考にしたりして。


美しく保たれているお城。イギリスのプライド、誇りを感じました。


ロメオとジュリエットの物語が心に浮かびます。今にも二人が出てきそう!


たっぷり3-4時間楽しめました(^-^)/ ハイポーズ!(^-^)/
暖かい飲み物いただきたいな!冷えました!

3 件のコメント:

  1. 小生も是非イギリスにまた行きたいです。マクラーレン・ホンダ、ウィリアムズ・ルノー懐かしいですね。キャメロン首相公務員削減・賃金カット頑張って欲しいです。

    返信削除
  2. わたしは車に疎いですがクラシックカーは素敵ですね。

    007シリーズは最新作以外は全部見てるので
    興味がわきます♪
    車の博物館というとトヨタの博物館しか行ったことないですw

    楽しい時間を過ごせたようでよかったですね。^^

    爆報フライデー見ました。
    先日の夏樹さんの爆報フライデーの放送も見ました。
    人間、平凡に生きるのが一番むずかしいと
    誰かが言っていたのを思い出しました。

    夏樹さんほどの美しい方となると
    波瀾万丈な人生を送る方がいますね。
    美輪さんが好きなのですが
    「美しいなら美しいなりに
    何かといろいろとあるものよ。」
    と本に美輪さんが書かれてました。

    確かに!中学の先輩に才色兼備な先輩がいますが
    美しすぎて嫉妬してしまったことがあります。
    夏樹さんも美しすぎて
    時に嫉妬されたことがあるでしょうね。

    返信削除
  3. 夏樹さんはクルマ好きなんですねぇ~

    返信削除